Yuzulia

Powered by YuzuRyo61.

所有するKeybaseの運用終了のお知らせ

ゆずりょーです。

私が運用している「Keybase」アカウントについてお知らせいたします。

Keybaseアカウントは本日付けでアカウントの運用を放棄することを発表いたします。

今回の経緯ですが、Keybaseクライアントでサインイン(APIエンドポイント)が全く機能せず、アカウントの削除もクライアント経由で実施する必要があるため(ロックダウンモードをを有効にしているため)、制御が全くできない状態に陥りました*1

最近のKeybaseの可用性がゼロに等しく、Webでログインはできるものの、根本的なシステムが機能していないことを問題視しています。

公式からの声明も全く無く、信用に欠ける状態のこと、誠に遺憾です。

このため、継続して利用することが困難と判断いたしました。

 

今後は別のプラットフォームを利用した公開鍵基盤を構築していく予定ですので、進展がありましたらYuzuliaサイトなどでお知らせいたします。

 

2024/04/21追記

スマホアプリでアカウント削除の制御ができましたので、そちら側でアカウント削除の手続きを実施いたしました。追記現在、閉鎖済みです。

*1:パスワードなどの情報は失念しておりません